先生・ゼミ員紹介

このページのみかた

なまえ
たこしょうかい(あいうえおさくぶん)

↓頭をクリックすると……?


















 

 

宮本 大人

明治大学国際日本学部准教授。このゼミを興してくださったえらいひと。
頭がすごくいい。おそろしくいい。
ゼミ員はみんなありがたがって毎朝拝んでいる。うそ。
知らない漫画を見つける方が難しいぐらい漫画に詳しい。
かつては北九州でブイブイ言わせていたともっぱらの噂。

なさまお待たせいたしました
っと私の出番です
っと早く登場したかったのですが
うとう最後になってしまいました
とことだけ言わせてください
ん毛にはしません
ろひとはまだ、40だから
、いうことでよろしくお願いします

宮本大人のミヤモメモ


















 

 

新井 三保子

(*´∇`*)   {名前}      新井三保子  (あらいみほこ)

ヽ(*^^*)ノ  {あだ名}     さんぽこ

(*^▽^*)♪ {好きな事}     音楽! 聞くよりやる派! ボーカル・フルート・パーカス等  /  ミュージカル  /  デザイン  /  食  /  カラオケ

(。・w・。 ) {サークル・所属団体}  Allround  Piano  Society ( 通称APS ) /   NPO法人 コモンビート 15期キャスト

(○゚ε゚○)   {バイト}     浜松町で居酒屋勤務です!

( ´,_ゝ`)  {写真}     サークルの新歓コンサートのプログラムを黒板にデザインした時のものです♪

(*・人・*) {最後に}      いろいろ迷惑をかけてしまうと思いますが、これから2年間、どうぞよろしくお願いします。

 

さから
っぱを
せいよく
がく
るんも吹きたいけど
れでいっか。

2010年夏合宿旅行記


















 

 

 

石戸 佳奈絵

はじめまして、石戸 佳奈絵(いしとかなえ)です。あだなとかあれば覚えてもらいやすいのかもですが、大学に入ってからはふつうにかなえ、かなえちゃんって呼ばれてます。好きなことは、ドラマを見ること、お買いもの、カラオケ、朝のウォーキング、人間観察、ひとりカフェでのんびりすることです。一番好きなドラマは『やまとなでしこ』、『救命病棟24時』ほか多数です。朝のウォーキングは、最近暖かくなってきたので始めました。あと、ディズニー映画やジブリも好きです。ディズニーでは『シンデレラ』ジブリでは『魔女の宅急便』が大好きです。嫌いなものは、地震、寒さ、怖い話、ホラー映画、パソコン、あと人参とピーマンです。ゼミでは、好きなドラマから見えてくることや、人間の心理とメディア関係、など考えてみたいなぁと思いますが、まだ具体的には決めていません;;たまに第一印象こわいとか話しかけづらいとか言われますが、そんなつもりはないのでよかったら話しかけてくれたら嬉しいです。ぜひ仲良くしてください☆これから2年間、どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

ばらの道を
にものぐるいで
び抜ける
わいくて
ーばすな
れべーたーがーる

2010年夏合宿旅行記
 


















 

 

王 嘉倩

はじめまして、

☆中国の上海から来た王 嘉倩(オウ カセイ)です。

☆母ちゃんに「チェンチェン」って呼ばれますが、日本に来たら、みんなに「かせい」って呼ばれるようになりました。

☆好きなことは、寝ること、映画を見ること、ネットサーフィング、DS(充電器をなくした以来触ってないですが)、アメリカドラマ(最近はまっているのはGossipGirlとTheBigBangTheory)

☆嫌いなものは、野菜と犬とネズミです。アンド、♪そばアレルーギ♪です。

☆性格はとにかく内気的で、人見知りが激しいです。友達に、よく言うと素直な人だが、悪くいうと言葉がキツい。。。とよく言われます。あと、常識がない、変わっている人だと言われたことがあります。

☆最近はまったことは、AKB48です。勢いで友達とライブに行ったら、男の人たちに埋められそうで、すこし退きました。でも、また7月のライブ観に行きます。

☆ゼミで自分の文章を書く力や意見をまとめて人に伝わる力を身につけたいなと思っています。

これからの2年間を一緒に楽しく過ごしましょう。

っと危ない
っかりしてた
ようびの授業は
んせいが
ちいちうるさいんだ

















 

金井 祐里香

 ★★★★★★★★★★★★★★★はじめまして、金井祐里香(かないゆりか)です。あだ名は“ゆう”です。そう呼んでもらえると嬉しいです!(^^)!

好きなことは人と話すこと、話を聞くこと、みんなとワイワイすること、ネイルをすること、ネットすること、いろんな服を見て組み合わせを考えること、DS、麻雀、そして一番が旅行です。

自己発見できる旅行が大好きです★春休みは自己発見をするために海外旅行に4回行きました!その中でインドに行ったんだけどタージマハル最高です!本当に素晴らしい世界遺産だと思います。今年の夏はプチヨーロッパ周遊ができたなと思っています。高橋歩さんという旅人の本が大好きで影響をかなり受けてます。

ゼミ関係で興味を持つことは“なぜ、日本人はヨーロッパ風が好きなのか”と“テレビの影響なくしてオタク社会が秋葉原に広まり、外国人が興味を持ったのか”いうことです。メディアとの関連性を調べたら面白そうだなと思いました。

ゼミでやりたいことは、とにかくいろんなことを学びたいので先生とはもちろん、ゼミ生の方々と仲良くしていきたいです。

みんなへのメッセージは、わたくし始めは緊張してうまく打ち解けるの苦手なのですが、実はみなさんと仲良くなりたくてしょうがない感じの人です。

いろんなことを話して仲良くしてください★よろしくお願いします。

ちなみに今日のネガティブ自己紹介できゅうり、大きなイヌ、仕事のことばかり考えている大人にはなりたくないと発言した人です(^u^)

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

んじは読めませんが
にか?
ーじゃん別に
とり教育とか
ーまんショックとか
んけいない

2010年夏合宿旅行記


















 

 

岸本 美春

好きなもの 音楽いわゆる「邦楽ロック」って呼ばれる類のものを好んで聴きます(^^)

  ストレイテナーというバンドが好きで、ライブ我慢できなくなると、仙台−大阪くらいまで遠征します。

 勿論、テナー以外も浅く広めに聴いてるつもりです。個人的な一押しはandropというバンドです。 

 洋楽も手を出したいと思いつつ、oasis,arctic monkeysくらいしか良く知りません…

         旅行 夏休みとか春休みになると東京飛び出します。今までは国内でしたが、今後は国外も挑戦したいです。

 もともと親が旅行好きで、子供のころにかなり家族旅行行きました。北海道と沖縄はもう十分です(><)

 国内で行きたいのは九州本土四国、 海外だったらヨーロッパ行きたいです。

 

 自分のこと:かなり気分屋です。機嫌が悪いともろ顔に出るタイプです。適当に放置しといてもらえると、その内いつも通りにな  

 ってます。読んだ本や漫画、見た映画やライブなどに影響受けやすいです。着てる服の系統がちょいちょい違うのはそのせいで

 す。かなり口悪いです。女子とは思えない口の利き方することも多々あります。どうにかしたいとは思っています。

 こんな感じの私ですが、2年間よろしくお願いします!

 

りんさんが好きです
かさんも好きです
ぐらさんが好きです
うさんが好きです
てのとおり
くあい主義者です
んるん?

2010年夏合宿旅行記


















 

 

権 赫俊

はじめまして韓国から来ました。権 赫俊(グォン ヒョクジュン)です。名前が日本人にとっては非常に発音しにくいので、友達みんなにはジュンと呼ばれています。とにかく映画バカですので映画の話ならいつどこ大歓迎です。かなりマニアックなジャンルでも大丈夫です。日本に来てからはアニメや漫画、音楽、お笑いなどなど、日本のサブカルチャーにも非常に興味を持つようになったのでこのゼミに入りました。バイトなり何なり忙しくてもう来日5年目ですけど、未だにたいした旅行もしてないです、が、そのうち日本のあっちこっち旅してみたいのでお勧めの旅行スポットがあれば教えていただければ嬉しいです!あと地元の話とか聞くのも好きです。ぜひみなさんの町の話聞かせてください。まだいろいろと未熟なものですが、これからどうぞよろしくお願いします!

みんども
れの前に

ざまづけ
く見とけよ
がくせいの姿を
きゅうじそくとはこのことだ
っけびびんば
ーうまい

















 

古来 つぶら

出身地:ドイツ生まれの埼玉浦和育ち(生まれただけでドイツ語は喋れません)

血液型:AB型

趣味:ダンス、買い物(金遣い荒いです)、韓国のバラエティーを見ること

特技:ダンス(3歳から18歳までモダンバレエ、中高で新体操、大学では応援団のチアってな感じでダンス人生です)、散財

好きなもの:ディズニー、スタバ、人間観察、ジョンス・テイモス、フィギュアスケート、韓国料理

 

去年ディズニー留学行きました!!まさにfabulousな日々でした。

基本的に年中日焼けで真っ黒です。あと極度の方向音痴らしいです。自分では普通レベルだと思ってます。

水曜は部活なんでさっさと帰る上、ゼミ飲み出れないことも多くなってしまうと思うし、よく見た目が威圧的だとか怖いとか言われるんですけど全然そんなことないんで仲良くして下さい♪よろしくお願いします;)

 

あと宣伝で、今東京六大学野球春季リーグ真っ最中です!!是非明治を応援しに神宮に来てください☆私もめっちゃ頑張って踊っ

                 てるんで野球ついでに応援して下さい!!お願いしまーす?   

   

どもだと思ったら
めぇぇぇ
い歳なのよ
いこの間まで
らじゃーが
めぇぇぇ

















 

三羽 隆太

みなさん、こんにちわ。 三重県出身の三羽 隆太です。今もパソコンで「三羽」と漢字で変換しようとしたら、「さんはね」と打たなければ漢字が出てきませんでした。あだ名は「さんぱ」が一番呼ばれていますが、時々「さんぱち」とも呼ばれています。高校卒業までずっと野球をしていたので、体を動かすことが好きです。今もアルバイトの人たちと草野球をしています。特技は一度通った道は忘れないことで、方向感覚は絶対負けません。あと明大の腕相撲大会で8位になったので腕相撲も負けません。皆さんいつか勝負しましょう。いつもヘラヘラ、ニコニコしているのでいつでもしゃべりかけてください。2年間よろしくお願いします。

ぁ行こう
ーどうしようか
ちんこでも行こうか
りゅっくさっく背負って
つべしうつべしうつべし
のしいな♪

2010年夏合宿旅行記


















 

 

須賀 智子

こんにちわ♪ 須賀智子です。トモコって読みそうな漢字ですが、サトコです。

   犬を飼っていることもあり、動物が好きです。

  自己紹介のときに「就職浪人はしたくない」って言ったんですが、先日バイトの面接に落ちました…

  世の中ってキビシイ。

  

きー部です
ちでスキー部です
りげなくスキー部です
にかくスキー部です
っそりスキー部です

2010年夏合宿旅行記


















 

 

高沢 麻紀

はじめまして★高沢 麻紀(たかざわ まき)です。写真の向きを考えずにアップしてしまったので、2枚アップされてますが気にしないでください(笑)あだ名はいろいろあります。大学では「トサキント」って呼ばれてたりします。高校時代は「ずー」って呼ばれてました。どれもまともではないですが、呼びたい人は呼んでください。名前でも全然いいです!好きなことはいろいろありますが、一番は飲むことですかねぇ。マンガを集めるのも好きです。働くのも好きです。今3つ目のアルバイトを始めようとしてます。

ゲームも大好きです。今秋に出るDSの「ポケモン」は買います。

興味がいろんな方向に向いているので、ゼミではいろんなテーマを取り上げて発表していけたらいいなと思ってます。

基本的に楽しいことや、おもしろいことは好きなのでゼミでもどんどんやれたらいいなぁと思ってます。

これから長い付き合いになると思いますので。変人ですがどうぞよろしくお願いします。

 

ぼうな私だけど
わいさだけは誰にも負けない
☆乙女
たしのこと、好きでしょ?
きはいつでも
みだけのアイドルだよv

2010年夏合宿旅行記


















 

 

田口 晴奈

♀/19890810/全然見えないA型/横浜
お笑い/芸人さん/KinKi Kids/紫/

ダンス/読書/映画/ネット/歌うこと/新宿/横浜/水道橋あたり/散歩

横浜市生まれ横浜市育ち!ハマっ子です!でも自宅は鎌倉よりなので和泉まで1時間半かかります!
・「晴奈」です!よく「春奈」だったり、「晴菜」に間違えられます…。
お笑いが人生の中心!っていうくらい好きです。
・中高生の時はとにかく若手を見ることを目当てに、ライブに沢山行っていました。今はもう何だか1周して全部好きです。
・広く好きなので難しいですが、しいてあげるなら千原兄弟/バナナマン/ラーメンズ/チュートリアル/千鳥とか…
・もちろんダウンタウンとかウッチャンナンチャンもだいすき!
・サークルはアナウンス研究会に入ってます。緊張しいですが、人前で喋るのは好きです。
・5歳からKinKi Kidsのファンです。毎年ライブ行ってます!
・無駄に一駅ぶん歩いて散歩してカフェとかに入るのが好きです。
・インターネットもよくします。HPとか作ったりしてたので、htmlなら少しは知識があります・・・。

 

きつばよりKinKiが好きです
あむよりもKinKiが好きです
ゃーはんよりもKinKiが好きです
ならびが恐ろしくいい
ーる無用の
んてったってわたしははるな

2010年夏合宿旅行記


















 

 

長南 具宏

はじめまして、長南具宏(ちょうなん ともひろ)です。ちなみに、長南家の長男です。 好きなように呼んでもらってかまわないです。

大好きなことは映画を観ることです。 大学でも、よくメディア棟の1階で映画を観ています。 また、最近はアニメにも手を出しています。

それ以外では、絵、写真、ネット等が趣味です。基本的にはインドア人間ですが、旅行など遠くに行くことも大好きです。

ゼミでは皆さんと楽しくやっていきたいと思ってるんで、今後ともよろしくお願いします!

 

ちょうぜつリア充
れっ子
わけがない

うきょうは住みづらい
う帰りたい
ぐちくんと一緒に
てん風呂に入るのが好き

2010年夏合宿旅行記


















 

 

土田 養吉

■出身地:福島県(今は八幡山で一人暮らし)

■趣味:筋トレ、食べること

■好きなタイプ:ツンデレ

■ほしいもの:ぬくもり

■バイト:居酒屋

■特技:下ネタ(ゼミ内では封印します)

 

今年で23歳になりますが、気軽に

「よーきち!」って呼んでください。

今年の目標は彼女を作ることなので

みなさん、ぜひ協力してください!

あと三羽くんが8位になったという明大の腕相撲大会で

僕は予選落ちだったので、いたたまれない気持ちです。

 

や顔で
いじょうぶだ、問題ない
っぱらってもいいんだよ
ちにおいでよ
みの瞳に乾杯
ゃんと責任とります

2010年夏合宿旅行記


















 

 

仲居 聖美

NAME仲居聖美(なかい きよみ)

       そのまま名前で呼ばれたり、「おーじ」って呼ばれたり。

LOVE:映画館、本屋さん、手紙、自転車で散歩、読書、推理ゲームetc

       好きなものはかなり幅広いので嫌いなものを探すほうが大変

       でも気まぐれなので興味の対象がよく変わります。

THEME:いろんなジャンルについて調べていく予定。

       サブカルチャーとメディアを選んだのは興味を絞り込めないからw

OTHERだいたい吉祥寺にいます。

       バイトばっかりしてるイメージがあるそうです。

       あとはよく飲んでるイメージがあるとかないとか。

       楽しいことはみんな大好きvv

       誘われたら基本的に断らないので、気軽に声かけてください^^

 

ぞのゼミ長
んとう一円を支配する
ばらきからの使徒
らいな食べ物は
ーぐるとです
と納豆を食べよう☆

2010年夏合宿旅行記


















 

 

樋口 竜大

こんにちは樋口です。みんなのように長く自己を紹介できるものがないので、行数稼ぐために別の形態で自己紹介します。

 

名前  樋口竜大(ヒグチリュウタ)

趣味   読書 映画鑑賞   

                         憧れの人  リリーフランキー

                         よく使う言葉  自分へのご褒美だよ

                        今年の目標    禁煙

                            備考   ただいまシナリオライターになるべく、専門学校に行

                                  き映画やドラマのシナリオの勉強をしています。

 

みんなと2年間、仲良くゼミをやっていきたいと思うので、どうか仲良くしてやって下さい。気軽に「リュウ」とか呼んでもらえると嬉しいです。喜びます。よろしくお願いします!

 

とづまが好きです
るなびをよく使います
ゃいなドレスが……
りー・フランキーのように
うめいになりたい
そでーす
かざわさんが……

2010年夏合宿旅行記


















 

 

松田 章寛

はじめまして。松田章寛(マツダアキヒロ)です。埼玉県川越市出身です。趣味はバスケです。サークルには入っていませんが週2くらいで地元でやってます。もちろん「スラムダンク」は大好きで、ほかにもバスケの漫画は「dear boys」とかが好きです。

自分はかなり人見知りな性格なので少しの間よそよそしい感じになってしまったらゴメンナサイ。ですが仲良くなれればそこそこいいやつだと思うので、仲良くしてあげてください。これから2年間よろしく 

 

ぶたが重い
かれてます
るいです
あ今日もうまくいかなかったなぁ
にしちゃうんだよなぁ
きずっちゃうんだよなぁそういうの
んりー

2010年夏合宿旅行記


















 

 

水野 創

副ゼミ長。WEB担当。
愛知県名古屋市出身とは気づかれにくい。

初めまして。水野創(みずのつくる)です。好きなことは以下の通り。
●散歩・旅行……徒歩・自転車・バイク問わず、無計画にフラフラ出かけるのが好きです。
徒歩は明大前〜お台場、自転車は笹塚〜多摩湖、バイクは東京〜徳島が今のところ最長記録です。
バイクはまだ最近乗り始めたばかりで、写真は地元・名古屋の母校で撮ってきたものです。
自分が写ってる写真が見当たらなかったので、こんなものですみません。
電車も好きで、鈍行で地元まで帰ることはよくありますが、旅行はまだあまりやっていないです。
●アニメマンガゲーム……自分ではオタクだと思っているんですが最近の作品はあまりわかりません。
影響を受けた作品は『メダロット』『武者ガンダム』『Gungrave』『孤独のグルメ』。
●ウイスキーや麻雀、カードゲーム(Magic:the Gathering)も好きです。
つまらない人間ですが今後ともよろしくお願いします

 

らいに化ける副ゼミ長
こうが得意……かも
んだらすごいよby樋口
まらない人間ですが
るまよりバイクが好きな年頃なの
んるん♪

2010年夏合宿旅行記

 


















 

inserted by FC2 system